australia

2012年02月16日

プリシラ、お勧めオーストラリアの映画

今日は目が痛い。
ちょっとpcとテレビに向かいすぎかも…。反省

最近私の好きなドラマ、デスパレートハウスワイブスが始まりまして、
見逃せないんですが、それに伴って
テレビを見る機会が多くなりました。
ちょっと前まではぜんぜん興味なかったのに。

昨日はうちの人に絶対面白いから見たほうがいいと進められた映画
The Adventures of Priscilla, Queen of the Desert (1994)
プリシラがテレビでやってたので、見ちゃいました。
こんないい映画なんで、今まで知らなかったんだろうと言うぐらい
セッティング内容、背景、衣装など
オーストラリアの代表的な素敵な映画です。




簡単に内容を説明すると3人のゲイがシドニーからアリススプリングへ
プリシラ号のバスで旅に出るんですが
オーストラリアの砂漠で出会う、出来事と
その砂漠で素敵な衣装を着てダンスしたり
アボリジニにショーを見せたり
ニューハーフの楽しいエンターテイメント
をオーストラリアの砂漠で広げてしまうんです。
その中でもやっぱりゲイの心のうちなんか
ほろっとしてしまう場面もあるんですが
会話を聞いているとやっぱり
なんか笑ってしまう。本当面白いです。



曲が1970年代の素敵な曲がいっぱい使われいて
衣装もすごい派手派手なんだけど、オーストラリアの
澄み切った青い空と砂漠の土の色に
なんとも芸術のようにひらひらと羽ばたく鮮やかな色のドレス
見所が満載です。
Peter & Jill Myers

最近オーストラリアでゲイカップルの結婚を認めるか
検討中ですが、こういった映画をみると
応援したくなちゃいます。







にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
 
posted by haahaa at 08:59| Comment(1) | TrackBack(0) | オーストラリアの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲイ映画。。w
そしてパッケージの3人の無茶に派手な後ろ姿w
これはみてみたいです!
Posted by SGL at 2012年02月18日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

